研 修 会

研修会について

「すべての子どもの最善の利益を」

子どもたちの最善の利益は何か。
常にこの一点を見据えて、施設の枠組みや地域の枠を超えた様々なテーマで研修会を実施しています。

当協会では、全国の地区・支部が実施する研修会のほか、公益社団法人全国認定こども園研修研究機構が主催する各種研修会のご案内もしています。
どなたでも、どこからでも参加しやすいように、基本的には全てオンラインで受講していただくことが可能です。

■公益社団法人全国認定こども園研修研究機構主催の研修会はこちら

お申込み方法

全ての研修会は専用の研修申込サイトにログインの上、お申込み手続きをしてください。

◆お申込み時のご注意
マナブル上の全ての情報はお申込みいただくアカウントに紐づけされます。そのため、以下のいずれかの方法でお申込みください。
① 個人が手続きする場合:個人アカウントでログインしてお申込みをする。
② 施設が手続きする場合(協会会員のみ):代表アカウントでログインした後、「施設申込み」を選択し、「メンバーを追加」ボタンから参加する職員を選択してお申込みする(詳細はマニュアルのP13~をご参照ください)

ログインするには、アカウントを登録(マナブルのご利用案内を参照)していただく必要があります。

特定非営利活動法人全国認定こども園協会の会員になると、全国認定こども園研修研究機構が提供する研修も全て会員価格でお申込みいただけます。
協会の会員申し込みページより入会のお申込みができます。