【メールマガジン】トップセミナー2023(No.10/2023/06/07)

◆トップセミナー2023(6月16日)

 来る6月16日(金)、13:30よりトップセミナー2023「超少子化社会における認定こども園の役割と課題~すべてのこどもたちのために私たちは今、何ができるか?」と題し開催いたします。今回の基調講演は山崎史郎氏【内閣官房参与(社会保障・人口問題)内閣官房全世代型社会保障構築本部事務局 総括事務局長】に「人口減少社会を考えるー未来への責任ー」と題しご講演いただきます。全世代型社会保障や少子高齢人口減少社会対策の動き、「次元の異なる少子化対策」の方向性や財政確保について等、なかなか聞けない話が聞けるのではないかと期待しております。

後半の鼎談では駒村康平氏(アドバイザリーボード、慶応義塾大学経済学部教授)、谷村誠氏(社会福祉法人みかり会理事長)、吉田正幸氏(アドバイザリーボード、(株)保育システム研究所代表)に「超少子化社会における認定こども園の役割と課題」について鼎談いただきます。

 少子化が加速している現状の中、私たち認定こども園はすべてのこどもたちのために今、何ができるのか?を問い、認定こども園が地域の子どもたちのためにどのように貢献することができるかを改めて検討する機会となっていただけることを願っております。 申し込み等は以下のQRコードよりお願いいたします。申込、決済は研修管理システム「マナブル」にて行っております。不明な点がございましたら事務局までお問い合わせください。